- 5.6 [SUN] STAR STAGE
- 欅坂46

続いて登場したのはMCの遠山大輔(グランジ)も大ファンだと言う欅坂46。
この日の欅坂46は平手友梨奈、今泉佑唯、志田愛佳、原田葵を除く17人でライブを実施した。
彼女たちは平手に代わり小林由依がセンターに立った「ガラスを割れ!」でライブの幕を開けると、その後「大人は信じてくれない」「東京タワーはどこから見える?」を迫力あるパフォーマンスで見せていく。
土生瑞穂がセンターポジションを務めた「エキセントリック」のあとにはダンスパートが用意され、17人は激しいダンスを披露した。
パンツスタイルからグレーのスカートに着替えた彼女たちは、それまでのクールな表情から一転「二人セゾン」をスカートを翻すように軽やかに舞い踊る。
守屋茜がセンターに立った「世界には愛しかない」で彼女たちは花道からセンターステージに進み、続く「危なっかしい計画」ではファンがタオルを回して大盛り上がり。
「風に吹かれても」では火花が上がり、ステージはさらに華やかに彩られた。
そして音が止まり、ステージが真っ赤に染まる中で始まったのは「不協和音」。
「僕は嫌だ」という曲中のセリフを菅井友香がエモーショナルにシャウトし、彼女たちは場内を異様な緊迫感で満たしてステージを終えた。
セットリスト
1. ガラスを割れ!
2. 大人は信じてくれない
3. 東京タワーはどこから見える?
4. エキセントリック
5. 二人セゾン
6. 世界には愛しかない
7. 危なっかしい計画
8. 風に吹かれても
9. 不協和音
テキスト=音楽ナタリー編集部 撮影=古渓一道