ビバラポップ

VIVA LA ROCK EXTRA 「ビバラポップ!」

5.6 [SUN] STAR STAGE
こぶしファクトリー

記念すべき「ビバラポップ!」初回の幕開けを飾るトップバッターは、ハロー!プロジェクトの新鋭・こぶしファクトリー。

広瀬彩海、野村みな美、浜浦彩乃、和田桜子、井上玲音の5人は最新シングルからの楽曲「これからだ!」で明るくライブをスタートさせ、埼玉出身の浜浦は地元でのライブにやる気十分で「全力で盛り上げていきたいと思います!」と宣言した。

そしてこぶしはここから、初の生バンドを従えてのパフォーマンスを展開。

重厚なロックサウンドにアレンジされた「明日テンキになあれ」「懸命ブルース」で会場の熱気を一気に引き上げ、「シャララ!やれるはずさ」では花道を駆けてセンターステージへと飛び出してアリーナのド真ん中で熱唱した。

ファンクチューン「チョット愚直に!猪突猛進」は生バンドのグルーヴでうねりを増し、「ドスコイ!ケンキョにダイタン」「ラーメン大好き小泉さんの唄」ではプレゼンターの大森靖子も合流。

最後は大森が奏でるアコースティックギターに乗せて「辛夷の花」を6人で熱唱した。

セットリスト

1. これからだ!
2. 明日テンキになあれ
3. 懸命ブルース
4. シャララ!やれるはずさ
5. チョット愚直に!猪突猛進
6. ドスコイ!ケンキョにダイタン
7. ラーメン大好き小泉さんの唄
8. 辛夷の花

テキスト=音楽ナタリー編集部 撮影=古渓一道

当日のレポート!TOP