ビバラポップ

VIVA LA ROCK EXTRA 「ビバラポップ!」

5.6 [SUN] STAR STAGE
道重さゆみ

大森の「道重さゆみー!!」の絶叫で呼び込まれた道重さゆみはまず、モーニング娘。時代に譜久村聖と歌ったデュオナンバー「好きだな君が」をソロで披露。

会場は照明と観客のペンライトでピンク一色となり、大森が道重をかわいらしく映すために用意したという巨大スクリーンには、決めポーズをとった道重のアップが映し出された。

道重は「この世界に入って15年経つんですけど、フェスっていうものは初めてなんですよ。誘ってくださった大森さんに感謝いたします」と挨拶し、「フェス初体験で1人では心細いから」と、シークレットゲストのモーニング娘。OG・高橋愛を呼び込む。

道重と高橋は娘。時代の楽曲「Fantasyが始まる」「みかん」でデュエットし、大森からのリクエストを受けての「セクシーキャットの演説」も披露した。

その後高橋はソロで「SEXY BOY~そよ風に寄り添って~」を歌い、道重にバトンタッチ。

道重は自身の定期公演「SAYUMINGLANDOLL~宿命~」より、つんく:male_sign:(シャ乱Q)書き下ろしの「キラキラは1日にして成らず!」、大森が作詞作曲した「ありえない遊園地」と2曲のオリジナルソロナンバーを連発し、娘。在籍時のソロ曲「シャバダバ ドゥ〜」「ラララのピピピ」でさいたまスーパーアリーナを自分色に染め上げた。

セットリスト

1. 好きだな君が
2. ファンタジーが始まる(道重さゆみ&高橋愛)
3. みかん(道重さゆみ&高橋愛)
4. セクシーキャットの演説
5. SEXY BOY~そよ風に寄り添って~(高橋愛)
6. キラキラは一日にして成らず!
7. ありえない遊園地
8. シャバダバ ドゥ~
9. ラララのピピピ

テキスト=音楽ナタリー編集部 撮影=釘野孝宏

当日のレポート!TOP