ビバラポップ

VIVA LA ROCK EXTRA 「ビバラポップ!」

5.6 [SUN] GARDEN STAGE
ゆるめるモ!

続いてGARDEN STAGEに登場したのはゆるめるモ!。

あの、けちょん、しふぉん、ようなぴの4人は序盤の「ミュージック 3、4分で終わっちまうよね」から力いっぱいのパフォーマンスを繰り出し、集まった観客は両手を挙げて声を張り上げた。

さらに彼女たちは、イベントのプレゼンターを務めている大森靖子が作詞作曲を手がけた「うんめー」を熱唱。

「Youとピアザ」でオーディエンスが一斉にタオルを回すと、それに合わせるかのように一気に日差しが強くなり、GARDEN STAGEは真夏のような熱気で満たされた。

そしてライブはそのまま「Only You」に突入。

しふぉんが「ここはメインステージじゃないけど、ウチらにできることがあるから! メインステージより盛り上げてやるから!」と観客を煽り、あのは喉を潰すような勢いで「ビバラポップ!」と咆哮。

最後にようなぴが「つらいとき、逃げること、それは間違ってないから! 最後にゆるめるモ!からのメッセージ聞いてください!」と来場者に訴えかけたのを合図に「逃げろ!!」が始まり、会場を一体感で包んでライブは終了した。

セットリスト

1. ゆるトロ(slo-モ!)
2. ミュージック 3、4分で終わっちまうよね
3. うんめー
4. Youとピアザ
5. Only You
6. 逃げろ

テキスト=音楽ナタリー編集部 撮影=山川哲矢

当日のレポート!TOP